2022/05/07 (土)

今日は暑くなるのかな!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:32:18

朝7時 13.8度 晴れ(上松)。赤沢 8.4度。「春眠暁を覚えず」なんて言うけど、まだ布団の中には毛布を入れて寝てるから、いきなりこんな気温になると寝汗を掻いてしまい、寝てなんか居られません(涙)。昨日の6日の平日が休みで、10連休なんて人は、どの位居たのでしょう?。「休んでもいいよ!」と言われても、なんか遠慮しちゃいそうですが、自分だったら「休みます」と言えるのだろうか、会社員の気持ちは全く分かりません?。間違いなく言えるのは、心の中で「そんな言い方するなら、休みにしちゃえよ」だと思いますが。写真は、山さん鮮魚です。知多の山さんがカサゴ三種類を釣り上げて送ってくれました。オニカサゴ ウッカリカサゴ アヤメカサゴです。どう違うかと言われると、身の締りでしょうか。オニはしっかりしてるけど、ウッカリとアヤメは少し水っぽく感じます。煮付けがアヤメカサゴで唐揚げがオニカサゴです。他のウッカリとオニは三枚に下ろし2,3日寝て頂いて、今日辺りが食べ頃なんです。木曽に居て魚臭のない鮮魚を食べられる贅沢!幸せな事です。今日の日捲りは「三人寄れば文殊の知恵」です。

2 Comments »

  1. え~~会社員です(^v^;
    金曜日は出勤で、電車はいつも通りの混み具合でした・・・
    つまり、いっぱいいっぱい蜜・・・いえ密

    週休2日の人なら1日休めば3連休増えるだろうに、日本人は勤勉です
    自分も、その一人ですが・・・
    (月曜は休みました(^o^))

    コメント by 橋本隆志 — 2022/05/07 (土) @ 17:18:59

  2. 昔流行った、ホークソングを思い出します。なんであんなものが流行ったのだろうか?。去来。

    コメント by kyorai — 2022/05/08 (日) @ 7:15:49

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘