2022/05/01 (日)

五月は皐月です

Filed under: blog — kyorai @ 6:37:51

朝6時 10.1度 曇り(上松)。赤沢 5.3度。五月は皐月の始まりですが、五月晴れと言われる月なのだけど、どうも雨から始まりそうです。雨が降れば飛び石での雨になるけど、いつもの様な「豪雨!」にならない事を祈るだけです。写真は、乗鞍岳と御嶽山です。高い山も雪解けが進んで、如何にも夏山の姿になって来ました。残雪が筋になって来て、近い内に雪が消えて青白い山肌になる事でしょう。何となくなんですが、今年の雪解けはいつもの年より早い気がします?。真っ白な山もいいけど、少しだけ雪の残った山の姿もいいものですね。今日の日捲りは「起きて働く果報者」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai