2022/04/03 (日)

雨になるのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:17

朝6時 +3.8度 曇り(上松)。赤沢 -1.1度。どんより曇り空で、今にも雨?が降り出しそうな朝ですが、初心者マーク付きの鶯が、一生懸命に囀ってくれています。昨日の驚きは、コロナ感染者が町で7名も出た事です。累計で50名を超えたと思われますが、無症状感染者がどの位の人数居るのか不安だけど、人を疑ってばかりもいられず、兎に角「出歩かない」「喋らない」を徹底するしかない様です。写真は、先日の赤沢の雪です。今日雪にならなければ、恐らく今年の見納めの雪になるのでしょう?。もう一枚は、タンポポです。町に降りたら、雪どころかこうしてタンポポが咲いて居ました。300mの標高の違いが良く分かりますね。今日の日捲りは「案ずるより産むが易し」です。

1件のコメント »

  1. 久しぶりにブログを開き涙が・・・

    美味しいお料理とのら姫とご夫妻のことお花のこと・・・
    いろいろ思い出されます
    ありがとうございました。
    時は流れて行きますね

    去来荘日記はこれからも読めるのでしょうか

    コメント by サトウサチコ — 2022/04/10 (日) @ 10:44:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘