2022/04/04 (月)

雨の確率70%

Filed under: blog — kyorai @ 6:34:52

朝6時 +4.8度 曇り(上松)。赤沢 +0.4度。予報では、雨の確率が一日中70%だったけど、どんよりの曇り空です。それでも鶯が、大声で囀っています。写真は、朝の縁側です。一服しながら山に流れる霧を見てると、あちこちから鶯やコルリの鳴き声が聞こえて来て、目覚めの良い時間なんです。赤沢程ではないけど、静かで清々しい田舎の極上の時を味わっています。もう一枚は、ギョウジャニンニクです。昨年頂いたギョウジャニンニクを植えて置いたら、芽吹いてくれましたが、芽吹いたのは一株だけの様で、観賞用になってしまったかも知れません?。もう直ぐ、マユミやワサビの花 コシアブラ タラの芽等が一斉に芽吹く事でしょう。今日の日捲りは「丸い卵も切りようで四角」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai