2022/04/02 (土)

本当に御免なさい

Filed under: blog — kyorai @ 6:54:54

朝6時 -3.1度 晴れ(上松)。赤沢 -6.95度。氷点下の朝ですが、今日一日の辛抱でしょう?。この寒さの中、鶯が一生懸命囀っています。昨日辺りから鳴き始めたのですが、まだ初心者マーク付きの鳴き方で、つい苦笑いをしてしまいます。昨日は、驚かせてしまい申し訳なく思いますが、二人で悩んだ末の結論と、ご理解をお願いします。写真は、御嶽山と駒ケ岳です。蕗の薹を頂きに山に入ったのですが、相変わらず雄大な姿を見せてくれていました。帰りは台(だな)地区を回ったけど、此処から見る駒ケ岳も中央アルプスが見えていい感じの駒ケ岳です。今日の日捲りは「早起きは三文の徳」です。

2 Comments »

  1. 御嶽山、駒ケ岳、美しいですねぇ!
    台からの駒ケ岳、飽きずに眺めてました。

    コメント by いとう@うらわ — 2022/04/02 (土) @ 7:45:36

  2. 私はね、泊まった日の
    アーカイブのブログを
    今一度読んで、撮った
    写真を見ながら津々と
    涌き出る懐かし思いを
    振り返ってたのよ

    面白く聞いた山のお話
    一期一会のお客様達と
    会話を交えて美味しい
    摘み草料理を頂きます

    日本中の何処にもない
    天帝太一の聖地に宿す
    清められた私がいたわ

    思い出だけでは淋しい

    名古屋から日帰りして
    毎年二回森を歩くのよ
    ランランラランお花や
    野鳥や森林浴楽しんで

    まだまだ残りの人生で
    お会いする事もあるわ

    そして、命の大切さを
    改めて教えられました
    有り難うございました

    コメント by 名古屋のM — 2022/04/02 (土) @ 10:21:14

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai