2022/01/07 (金)

逞しくなって下さい!

Filed under: blog — kyorai @ 7:35:10

朝7時 -4.3度 晴れ(上松)。赤沢 -8.86度。「暑い」「寒い」「忙しい」は、人に聞かせる言葉ではない、と自分に言い聞かせてるのですが、この寒さが続くと、つい口にしてしまいます。御免なさい。写真は、昨日の雪景色です。偶には降らなかった雪を写して「ドヤ顔」をしたくて、雪を写したのです。しかしNEWSを観てると、あの雪の量で大騒ぎして「転ぶから注意して下さい」とか「車はタイヤ交換して」なんて注意を喚起してますが、田舎人には考えられない「お言葉」です。長野県の注意喚起は「雪崩に注意」ですし「転倒に注意」なんて言葉は何処にも見当たりませんが。でも、何十人もの人が転んで病院搬送されてるのですから、「人種が違うのか?」と思っちゃいます。都会人よ、もう少し逞しくなって下さいね。今日の日捲りは「無病は一生の極楽」です。

2 Comments »

  1. 豪雪地帯に住んでますが、こちらは、「雪降ろしするとき屋根から落ちないで」ですね。
    雪降ろし注意情報もありますし。
    毎年、何人も怪我して亡くなっていますから。
    高所恐怖症ですが、気をつけてなんとかやってます。

    でも、雪の少ないところに住んだら、どうなるんでしょうね…

    コメント by tesu — 2022/01/07 (金) @ 20:46:25

  2. 雪が降っても気にしないで生活出来る所に、一度住んでみたいものです。しかし都会では、雪や凍結に対しての準備や機械がないから、塩カルなんかは散布しないのでしょうね?。それをしてくれないと田舎でも大変な事になるのですが。お互い冬を生き抜くには体力が要りますね。頑張りましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2022/01/08 (土) @ 7:24:02

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai