2021/12/18 (土)

積雪1cm未満です!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:53:25

朝6時 -4.4度 薄曇り(上松)。赤沢 -9.29度。予報では「甲信の雪は70㎝」なんて言われて構えて居たけど、積雪量は写真を見ての通りでした?。それにしても見当違いの数字を言ったものと、少し呆れています。でも、それは昨夜の内に想像が出来ていて、8時頃この景色になったのですが、その後直ぐにお月様が出て、雪も降る事がなく晴れた儘だったのです。昨夜が十三夜の月でしたが、雪の後にこの月が見えるのですから、どの位の寒さか想像出来るかと。今日は赤沢へ作業に行かないといけないけど、この雪の量なら何の支障もなく、さっさと片付けられそうです?。しかし、木曽の住民全員が恐る恐るカーテンを開け、この雪の量を見て「あれ!?」の事でしょう。雪掻きをしなくて済んだ事に「万歳」です。今日の日捲りは「明日ありと思う心の仇桜」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai