2021/12/17 (金)

雨が降ってます

Filed under: blog — kyorai @ 7:08:33

朝6時 +4.3度 雨(上松)。赤沢 +0.58度。4度しか気温が上がってないけど、昨日までの寒さの為か、この気温が暖かく感じて居ます。結構強く雨が降ってますが、予報では夕方から「雪に変る」様で、この雨の強さで「雪」に変ったら、大変な事になりそうですが?。昨日はラッキーな事が有って、赤沢の工事現場に楢の木を根事掘り出して有ったのを通り掛かりに見付け、「これどうするの?」「捨てちゃうよ」「なら頂けませんか?」「明後日までで工事を終えるから それ迄ならいいよ」と言う訳で、慌てて家に帰りチエンソーを持って行き、頂いちゃいました。後4,5本有るからそれも頂けたのですが、この雨でどんな事になるのでしょか?。写真は、昨日見た綺麗な景色です。その作業の帰りに駒ケ岳を見ると、十三夜の月でしょうか、上り掛けていました。「もう少し夕焼けしてたら、もっと綺麗だったかも」です。家に着いて薪を降ろし空を見上げたら、こんな雲が空を覆って居て「綺麗だなー」だったのです。今日の日捲りは「蟻の穴から堤も崩れる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai