2021/09/17 (金)

歳月人を待たず・・・

Filed under: blog — kyorai @ 6:46:56

朝6時 17.6度 曇り(上松)。赤沢 13.9度。自分のとんでもない勘違いで、台風の接近が昨日辺りと思って居たのです。今夜から明日に掛けての通過の様で、どの位の雨になるのでしょうか。キノコ採りには待望の雨の様で、この雨の後が楽しみなんだそうです。兎に角、静かに通過してくれる事を願っています。写真は、おばさんの散歩道です。昨日は「山葡萄を撮りたかったけど、一向にピントが合わないから、一枝頂いて来たから写して」とこの綺麗な山葡萄の実を、お持ち帰りだったのです。ほんと綺麗な色で、私も山葡萄は沢山見てるけど、こんな色は初めてです。もう一枚は、ムラサキシキブです。もっと濃い紫色になってるのを見た事が有るから、まだ若い実なのでしょうか?。この実も綺麗な色ですね。いよいよ秋も深くなり始めていて、実の季節になったのですね。今日の日捲りは「歳月人を待たず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai