2021/09/16 (木)

季節は秋に!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:50:47

朝6時 14.8度 晴れ(上松)。赤沢 11.9度。赤沢は、一桁の気温になるのも時間の問題になってる様です?。しかし、町では朝夕と日中の気温差が有り過ぎて、どんな事になるのか見当も付きません。気象庁も「異常気象」と認めた位で、そんな事言われても「だから どうしろと?」って言い返したくなります。クリーンエネルギーなんて言うけど、所詮は石油が原料だから「ほんとクリーンなの?」。本当に、訳が分からなくなります。写真は、おばさんの散歩道です。曼殊沙華が満開に咲いていて、良い感じの秋になって居る様で、自分も歩いて見たくなります。この花の形が好きで、ちょっと前にスケッチをした記憶が有りますが、好きな花なんです。もう一枚は、アキノキリンソウです。この類の花は色々あって、知らないとただの黄色い花ですが、おばさんには「キリンソウ」と見える様です。気温も草花も、秋に向かってるのですね。今日の日捲りは「鳴くまで待とう時鳥」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai