2021/08/18 (水)

レンゲショウマです

Filed under: blog — kyorai @ 7:53:57

朝7時 21.4度 雨(上松)。赤沢 17.4度。断続的に雨が降って居ますが、普通の雨降りの朝です。昨日降らないでくれたから、この雨も然程の心配はない様です。赤沢も、この雨ですっかり秋の気温になって居て、とても水泳の出来る気温と水温ではなくなったかも知れませんね?。写真は、皆さんに「花のプレゼント」です。先日赤沢の様子見に出掛けた時、おばさんが「レンゲショウマ見て行こ」と思い出してくれ、「名古屋の皆も好きだったよね」と夏に訪れる度、写真に収めて居た事を思い出します。皆さん元気でお過ごしでしょうか・・・兎に角、気を緩めないで生活して欲しいのですが、そんな事は無理と言うもので、「出歩かない」しか、防ぎ様はないと思います。一昨日おばさんが郵便局へ行ったら、入り口に「コロナ感染者が出た為締めます」に、驚いて帰って来たのです。でも、感染者に上松町が無く「??」でしたが、県外から通勤してた人らしいのです?。現在は開いて居ますが、県境の往来ではなく、感染者の多い市町村の往来も、注意しないといけない様です(涙)。今日の日捲りは「心の矢は石にも立つ」です。

2 Comments »

  1. レンゲショウマ!初めて見た時に、なんて可愛い🎵と感激したのを思い出しました。
    写真で再会できて嬉しい😃🎶毎年行っていた赤沢に、まるっと2年も行けてません。コロナに負けずに行けるようになったら目一杯通いたい❗
    お二人も身体には気を付けて下さいね。
    私はいたって元気ですが、なかなか外出できなくてストレス溜まりまくりです。

    コメント by Okubo — 2021/08/18 (水) @ 9:05:33

  2. 思い出してくれましたか。相変わらず沢山の花芽で、元気そうでした。お互い注意して生き抜きましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2021/08/19 (木) @ 7:14:44

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘