2021/07/31 (土)

七月も晦日になって

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:59

朝6時 20.4度 薄曇り(上松)。赤沢 16.5度。今日は、もう七月文月の晦日です。今月の異変?は、お月見が殆ど出来なかった事でしょうか。兎に角毎日雷雨が有って、日中は晴れて暑いのですが、夕方から夜に掛けては「ゴロゴロ」「ザー」の涼しい毎日でした。お月見をしたのは10日頃の月を一度見ただけ?だった気がします。さそり座の全景も写したいけど、とても見る事は出来ません。八月も此の侭が続くのでしょうか?。写真は、雷雨です。夕方TVに辰野町に大雨警報が出されて、義妹に「雨大丈夫?」とメールすると「ぽつぽつだよ」の返事、そのメールを見てると、いきなり木曽が土砂降りの雨になって「場所間違えてるの?」と大笑いでした。もう一枚は、冷製パスタです。先日知多の山さんから頂いたマダコを軽くボイルし義妹から頂いたトマトでソースを作り、冷製パスタにしました。前回作ったタコ無しより数段味も良く、大満足の夕餉です。今日の日捲りは「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘