2021/07/28 (水)

何事もなく通過です

Filed under: blog — kyorai @ 6:52:18

朝6時 19.9度 薄曇り(上松)。赤沢 16.3度。裏の十王沢の流れの音しか聞こえない、静かで涼しい朝です。台風も反れる事が分かってはいても、予報官があれだけの雨量や「瞬間に降る」等と大袈裟に言うものだから、頭に残ってしまい、余分な事を考えてしまいます。少し大袈裟に言い過ぎかもしれませんね?。写真は、マダコと砂ダコです。一昨日まで海で泳いでいたタコが、昨日木曽に届き、夕方には食卓に上るのですから、一年中鮮魚を送ってくれる山さんには、感謝しか有りません。大きい真蛸は3㎏の大きさで、ボックスから流しに移動させたのですが、重い事!。この足の太さの刺身は、水タコしか見た事がなく、マダコのきっちりとした食感は絶品です。とても一本は食べ切れないから、半分にしたのですが、それでも多い位の刺身の量です。吸盤は唐揚げ皮はキュウリとの三杯酢で、本当に捨てる所のないタコです。冷凍保存して半年間楽しめそうです。もう一枚は、夕焼けです。雨も止んで台風の縁が通過したのでしょうか、雲が取れ夕焼けになってくれました。今日の日捲りは「笑う顔に矢立たず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai