2021/07/27 (火)

台風の影響かな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:55:33

朝6時 22.4度 薄曇り(上松)。赤沢 16.6度。気温の割には結構冷たい風が吹いていて、是も台風の影響なのでしょうか?。台風も中心が少し東にズレてくれ、安心程ではないけど、東北に上陸予定だから言い難いけど「ほっ」としています。写真は、船上の夜明けです。昨日の朝メールを開けると、知多の山さんから、「蛸釣りに向かっています」と、この写真が貼られていました。自分は、山の中での生活ですから、こんな地平線からの夜明けや日没は見た事がなく、ただただ感動なんです。この時期の海釣りは、アユ掛けが解禁になるから、少し釣り人が減って船も空いて居るとか。自分も山賊好きだから、海辺に住んで居たら、きっと海賊になって居たかも知れません?。もう一枚は、5日前に山さんから送られて来た、ユメカサゴとアラです。カサゴはもっと沢山入って居たけど、処理を始めてから写したので、少し少なめです。アラは特別に美味しい魚ですが、それにも負けない美味しいユメカサゴです。ただ下処理で気を抜くと、指先が傷だらけになってしまい、死んでいても最後の抵抗をしてくれます。今日は蛸の玉手箱が届く筈ですが、どんな蛸が入ってるのでしょうか?。今日の日捲りは「小さくとも針は呑まれぬ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai