2021/06/09 (水)

野鳥が囀ってます

Filed under: blog — kyorai @ 7:39:34

朝7時 14.0度 晴れ(上松)。赤沢 9.1度。鶯やコルリの囀りが聞こえる、心地の良い朝です。昨日の内視鏡も、異常は見付からず「ほっと」していますが、胆嚢を取ってしまった自分は、胆汁が常に胃に流れる為、慢性の胃の荒れが有って「年一回は胃カメラしましょう」なんて言われてるのです(涙)。お医者さんも、お得意様はなかなか手放してはくれない様です(笑)。写真は、おばさんの散歩道です。一枚目が、サクランボで、何の桜か分かりませんが、たわわに実を付けています。ただ気を付けないといけないのが、熊が大好きな実で結構な大木に上ってサクランボを食べるから、うかつに近付くと・・・。熊も夢中で食べてるから、人の気配を感じるのが遅れるのです。もう一枚は、スイカヅラです。其処らじゅうのフェンスに絡まって、沢山花を付けてる様です。今日の日捲りは「雨に濡れて露恐ろしからず」です。

2 Comments »

  1. 胃カメラは口からですか?鼻からですか?どっちにしてもつらいですね。でも、まぁ、大事に至る前の小事ということで(あってるかな?(^_^;)検査はかかせないことと思います。御身お大事に(^v^)

    コメント by 橋本 隆志 — 2021/06/09 (水) @ 17:01:44

  2. ありがとう御座います。口からですが、一度聞いた事が有って「鼻からだと再検査の可能性が有る」とかで口にしています。去来。

    コメント by kyorai — 2021/06/10 (木) @ 7:21:15

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘