2021/06/04 (金)

雨が降ってます

Filed under: blog — kyorai @ 7:38:17

朝7時 18.9度 雨(上松)。赤沢 13.9度。昨夜からの雨で、周辺の木々の緑が鮮やかに見えています。こんな時は「雨も良い物」と思うのですが、降り過ぎるとただの嫌われ者になってしまうから、これ以上降らない方がいいのだけど?。写真は、おばさんの散歩道です。野薔薇が咲いていて、いい香りを漂わせていたそうです。自分も、赤沢の山道ではこの甘い香りを、たっぷりと体験させて貰いましたが、すっかりご無沙汰しています。赤沢での開花は、もう一週間後位の差が有るかも知れません?。もう一枚は、田植えです。この田んぼの持ち主は、いい加減な人なのか、ちょっと曲がり過ぎではないでしょうか(笑)。農作業ってこんな所を見られたりするから、それで皆さん真っ直ぐに田植えや野菜を植えるのでしょうか。今日の日捲りは「健康は富に勝る」です。

2 Comments »

  1. 農作業に従事している方々には日々
    お疲れ様です収穫して販売するまで
    一年を通して毎日気が抜けませんね
    ご飯に味噌汁煮付け香物今朝もごち
    そうさまでした
    散歩やで野薔薇の有るとこ出かけて
    みようかしら

    コメント by mieko — 2021/06/05 (土) @ 5:46:45

  2. そうです。この香りは自然の物でないと、人工物では味わえない香りだと思います。去来。

    コメント by kyorai — 2021/06/05 (土) @ 8:39:16

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘