2021/05/26 (水)

一桁の気温!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:04:56

朝7時 9.5度 晴れ(上松)。赤沢 4.7度。霜注意報が出てたけど、まさか一桁の気温になるとは、思いませんでした。赤沢では、最低気温が1.8度と、氷が張りそうな気温になって、是から収穫出来る沢蕗に影響が出そうです。田植え等を済ませた農家では、寒さに震えるのではなく、植えた稲の病気に震えてるのではないのでしょうか?。ほんと異常なまでの気温の高低差には、多くの人が頭を抱えてると思います。写真は、おばさんの散歩道です。ニリンソウとフタリシズカです。「載せる時は一緒に載せてね」と「に」に拘った様です。フタリシズカはよく聞く花の名ですが、こんな形をしてるとは・・・初めて見て、驚いています。今日の日捲りは「忙中閑あり」です。

2 Comments »

  1. 山や、雲に隠れて残念や、直接見られへんからと北海道のライブ映像の解説を聴きながら、楽しんでたんよ、それでも私には、十分満足でしたよ
    天体ショーの発信、有り難い事でした

    コメント by mieko — 2021/05/27 (木) @ 2:52:02

  2. 木曽では全く見られず、ほんと残念無念の夜でした。去来。

    コメント by kyorai — 2021/05/27 (木) @ 7:15:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai