2021/05/01 (土)

今日から五月皐月です

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:51

朝7時 +4.8度 晴れ(上松)。赤沢 +1.1度。辛うじて氷点下が避けられた赤沢ですが、今日から五月皐月になりました。少し気温の乱高下が気にはなりますが、どんな五月になるのでしょうか?。おばさんが「ストーブ焚く?止めて置くの?」と言ってストーブを焚かないで居ますが、焚かないでこの気温に耐えられるのでしょうか?。写真は、御嶽山です。昨日はチョコ君の才児(さいちご)地区へドライブしたのです。目的は蕨なんですが、霜に遣られて居て一本も収穫なしだったから、「折角だからだライブしよう」と春山林道を走ってみたのです。この道は天文台に行く道で、チョコ君の家の場所が三叉路になって居て、その三差路の真ん中の道を大滝村へ向かうのです。駒ケ岳も綺麗に見える筈でしたが、道沿いの木が伸びてしまい見られなくなっていたのに驚きました。下に見えるのが「御嶽湖」で、気持ちが悪くなるほどの高低差です。車は滅多に来ませんし舗装道路ですから、是非チャレンジしてみて下さい。もう一枚は、新緑です。赤沢街道の周辺の山肌は、新緑が見頃になって居ます。今日の日捲りは「一念、天に通ず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘