2021/04/29 (木)

赤沢の開園です

Filed under: blog — kyorai @ 7:17:04

朝7時 10.9度 雨(上松)。赤沢 7.1度。強く雨が降っています。予報では「災害級の大雨になるかも知れない?」等と警戒を呼び掛けていますが、「赤沢の開園位はスッキリさせてあげたらいいのに」と思うばかりです。写真は、ツツジです。この赤いツツジが咲く度、親父が言った「赤いツツジは家に中に飾るもんじゃない」と言った事なんです。理由は「火事になるから」の様ですが、変な縁起担ぎなんです。でも、そう言われて飾るのも気持ちのいい物ではないから、飾る事は有りません。もう一枚は、マーガレット?です。この花は連休明け頃に咲く花と思ってましたが、家に飾られています。今日の日捲りは「流れる水は腐らず」です。

2 Comments »

  1. 各地のサクラ巡りに出かけて
    ばっけ、チャンメロ、と呼び方や味わいの違いはあれど、ほろ苦い早春のご飯のお供を
    美味しく頂いています
    去来荘の味が私には格別でしたが
    食べれないのは残念です
    今年コシアブラの味噌を初めて頂きました、
    これもなかなか美味しいほろ苦さでした
    旅の途中での便りですが
    今度去来荘に伺う機会がありましたら
    ぜひ食べてみたい一品です、お会いできる
    その日を楽しみに、お元気にお過ごし下さい

    コメント by 中村 — 2021/04/29 (木) @ 9:03:09

  2. 本当に御免なさい。旅は、細心の注意をして出掛けて下さいね。去来。

    コメント by kyorai — 2021/04/30 (金) @ 6:42:47

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai