2021/04/23 (金)

再び緊急事態か

Filed under: blog — kyorai @ 7:33:40

朝7時 5.2度 晴れ(上松)。赤沢 -0.2度。町は5度の気温だけど、風があって物凄く寒く感じる朝になって居ます。再びの「緊急事態宣言」が出される様ですが、長野県は「自粛」を求めるだけになりそうです。1年前の緊急の時よりも明らかに凄い事になって居るのに、「どうして?」と首を傾げたくなります。商工会でも「総会を行うから集まって下さい」と、呑気なものですが、こんな事で大丈夫なのでしょうか?。写真は、野鳥です。名前も分からない野鳥が、木に止まってくれました。もう一枚は、蕗の薹です。天婦羅の一品に採り始めたのですが、余りに綺麗で可愛い蕗の薹に出会い、ついカッターを持った手が止まってしまいました。勿論頂く事はなく、其の儘です。今日の日捲りは「臨機応変」です。

3 Comments »

  1. 野鳥はモズだと思われます。可愛いですね。でも、トカゲを串刺しにする鳥さんです。ふきのつぼみの綺麗なこと!開いたものしか見たことないので、びっくりでした。いつも、写真を楽しませてもらってます。ありがとうございます。

    コメント by Wakako — 2021/04/23 (金) @ 9:14:34

  2. 目の横の黒線が特徴的なので調べたら、百舌鳥(モズ)でしょうか?かわしい顔つきですが、カエルなどを串刺しにする鳥でしたっけ?
    コロナ騒動も一向に収束の気配は見せないし、 どうなるのでしょ?

    コメント by 橋本 隆志 — 2021/04/23 (金) @ 16:56:33

  3. ありがとう御座います。どうも「モズ」の様ですね!!。皆さん「串刺し」なんて書いて有るけど、本当ですか(笑)。とてもそんな風には見えませんでしたが。去来。

    コメント by kyorai — 2021/04/24 (土) @ 8:06:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘