2021/04/21 (水)

そろそろタラの芽が

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:44

朝7時 7.5度 晴れ(上松)。赤沢 停止。風もなく、穏やかな朝になって居ます。赤沢のライブカメラが、何故か昨日の午後止まってしまって居ますが、停電でもしたのでしょうか?。山菜や花の何もかもが今年は早いから、そろそろタラの芽を注視して居ないと、伸びてしまって食べられなくなるかも知れません。何時もならGW頃を目処に山に入るけど、10日も早いなんてのは見当が付かないですよね。写真は、御嶽山です。一昨日の雨はは御嶽では雪で、再び真っ白になって居ます。もう一枚は、上弦の月です。夜も比較的暖かいから、のんびりお月見が出来ています。台が峰に沈む月も良いけど、その時間が日が変わる頃では、いくらお月さんが好きな私でも、待ってはいられません。今日の日捲りは「薬も過ぎれば毒となる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai