2021/04/20 (火)

駒 御嶽は真っ白になって

Filed under: blog — kyorai @ 7:16:23

朝7時 +2.4度 晴れ(上松)。赤沢 -1.5度。氷点下までは下がってないけど、寒い朝になって居ます。赤沢は氷点下2度まで下がって居て水道の凍結が心配です。それと言うのも、昨日観光の田さんに会った時「水道の通水をする」なんて言っていて、その翌朝がこの気温では・・・?。写真は、アカヤシオです。赤沢川の川縁に有るアカヤシオが一斉に芽吹いていて、なかなか見応えのある景色になって居ます。キソガワサツキも映えるけど、このアカヤシオもいい感じの色なんです。もう一枚は、駒と花桃です。赤沢へ向かう時撮影スポットを見付けて、帰りに行って見たのですが、「まあまあ」でしょうか。でも、この道奥には結構な軒数の集落があって、初めて踏み入れた道に驚いたのです。のんびり写真なんか撮って居ると後ろから車が来そうで、振り返りながらの撮影でした。駒ケ岳も雪になって、解け始めてたのに、再び真っ白になってしまいました。今日の日捲りは「弘法筆を選ばず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai