2021/03/16 (火)

今日は雨降りかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:24:40

朝7時 +1.7度 薄曇り(上松)。赤沢 -2.2度。今日は午後から雨の予報になって居たけど、少し早まって午前中から降り出すのでしょうか?。そんな予感がする空模様です。写真は、青空です。雲一つない空で、つい写したくなって青だけを写して見ましたが、空を写した事の証明を、右下に松の木を少しだけ残して置きました。もう一枚は、おばさんの散歩道です。NORAが居なくなってから、なんか他所の動物が目に入る様になって、それが可愛くてしょうがないのです。思う事は「NORAは幸せだったのだろうか?」なんて、つい考えてしまいます。猫も良いもので、傍に居てくれるだけで、心から癒されますね。猫は会話が出来て「おい」と言えば「にゃー」と返事をしてくれる気がします。飼いたいけど、もう無理な歳の様です(涙)。今日の日捲りは「膳部揃うて箸を取れ」です。

3 Comments »

  1. そういえば猫と犬の散歩
    や二匹の暮らしぶり、エ
    ピソードを思い出したわ
    あの話は胸がキュンした

    居なくなった猫の所へと
    犬がお二人を導き竹藪に
    横たわった猫を救った話
    素敵なお話をありがとう

    コメント by mieko — 2021/03/16 (火) @ 12:50:09

  2. 先日、私達もその事を思い出して、話したばかりなのですが、よくそんな話を覚えてくれてましたね。去来。

    コメント by kyorai — 2021/03/17 (水) @ 7:56:52

  3. NORA、あんまり会えませんでしたが、天寿をまっとうできて幸せだったと思います。

    コメント by 橋本 隆志 — 2021/03/17 (水) @ 13:45:05

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘