2021/03/14 (日)

やっとで

Filed under: blog — kyorai @ 7:35:44

朝7時 +3.3度 晴れ(上松)。赤沢 -1.5度。真夜中に吹いた突風には驚かされましたが、今は静かで少し肌寒い朝になって居ます。写真は、動いてくれたマイスーパーカーです。金曜日に止まってから、4日目になります。部品調達や大雨で昨日の午後一に出掛けて行き、少し積もった雪の中での作業する事2時間、エンジンが掛かってくれ我が家に戻って来ました。事の始まりは「落枝注意」を怠った事からですが、昨日載せた落枝を車から降りて取り除くなんて考えられませんが、それを怠ったお陰で、大枚と時間を浪費してしまったのです。保険で費用は賄えるけど、この「もやもや」とした気持ちは、何とも言えない物です。エンジンが掛かった瞬間をおばさんが写してくれてあったのですが、おばさんも同じ気持ちだった様です。今日から、普通に行動が出来る様になりました。今日の日捲りは「志有る者は事意になる」です。

2 Comments »

  1. 「志ある者は事竟に成る」
    こころさしあるものはこと
    ついになる、竟に成るとは
    困難を乗り越え必ず成し遂
    げる、強い意志を感じたわ
    去来荘、まさにフレーフレ
    日めくりからの感想でした

    コメント by mieko — 2021/03/14 (日) @ 19:46:16

  2. 心折れさせず、頑張ります。去来。

    コメント by kyorai — 2021/03/15 (月) @ 8:00:23

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai