2021/02/04 (木)

雪が舞っていて

Filed under: blog — kyorai @ 7:40:19

朝7時 -2.1度 小雪(上松)。赤沢 -6.4度。「ひらひら」と雪が舞っていて、薄っすら白くなって居ますが、積雪する様な降り方ではない気もします?。昨日のTVで「血圧を下げる効果」で、掌を片手づつ「結んで開いて」を1分づつ交互に繰り返す。と言ってましたが、「継続」させる事が大事な事の様で、効果が有ってもこの「継続」が出来ないのです。自分は血圧は正常ですが、遣って見たら肩凝りが和らいでくれ、指の運動も兼ねてグー チョキ パーを繰り返しました。この指の運動は、毛細血管を広げる効果がある様です。写真は、チョコの散歩です。預かって来て、早速おばさんが近所の散歩に出掛けました。夕方主人が迎えに来る迄大人しくして居て、少しだけ癒しを頂きました。偶にはこんなのも良いものですね。もう一枚は、ジョウビタキ?。縁側に居ると前出の藪で何かが動いて居て、カメラを向けると、ジョウビタキらしき野鳥が止まって居ました。余り鳴かない鳥なのか、鳴き声は分かりません。今日の日捲りは「可愛い子には旅をさせよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai