2021/01/22 (金)

寒さから解放されました

Filed under: blog — kyorai @ 7:50:56

朝7時 +0.2度 曇り(上松)。赤沢 -2.8度。せめて、朝の気温もこの位が嬉しいのですが、そんな事望んでもしょうがないですよね。やっぱし、冬は寒いのですから。一昨日が「大寒」で滅茶苦茶寒かったけど、昨日は一変して「立春」にでもなったかの様な陽気に、ただ驚くばかりでした。写真は、2時頃の駒と気温です。赤沢へ積雪の様子を見に出掛けたのですが、町よりも少ない雪の量に「あれ?」って感じでした。何回も雪掻きをしてるから、結構多いように感じますが、去来荘の屋根から落ちた軒下の雪の量は然程でもなく、意外と量は少ないのです。なんか変な感じのする、この冬なんです?。もう一枚は、上弦の月と火星です。今年一番小さな上弦の月で、火星とランデブーです。一昨日も「昨日が曇ったら」なんて思って写したのですが、もっと距離が離れていて、やっぱし昨日の方が近付いていました。今日の日捲りは「光あるものは光あるものを友とす」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘