2020/12/30 (水)

雨が降っています??

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:47

朝8時 +3.5度 雨(上松)。赤沢 +1.2度。大雪どころか雨が「ザーザー」と降って居ます!?。何が起きてるのか「大寒波」は「いずこへ?」なんです。しかし、予報官が言う様にこの後寒波になるとしたら、雨で濡れた道路が一瞬にして「凍結」して最悪な国道になるから、出歩きはしない方がいいのでしょう。でも、雨になるなんて其処迄外れるのでしょうか?。写真は、餅搗きです。本当は生餅ランチを写したかったけど、全て食べ終えた時「おじさん写真撮った?」「あらー!」と言う訳で、搗き終えて型に入れた餅と鏡餅です。もう一枚は、松飾作りです。山さんの長女が遊びに来てくれ、おばさんと一緒に松飾を作っていました。「ね 簡単でしょ」「うん」「覚えて置くといいよ」なんて良いおばあちゃんをしていました(笑)。「通信簿5は有ったの?」「通信簿?5?って何?」今は5,4なんて評価はないのだそうですね。変な感じ?。今日の日捲りは「得手に帆を揚げるです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘