2020/12/31 (木)

雪は降りませんでした

Filed under: blog — kyorai @ 7:57:14

朝7時 -5.4度 晴れ(上松)。赤沢 -11.1度。雪もなく、極寒の2020年の大晦日です。今年一年はコロナに振り回され、何処にも行かず誰とも会わず、ただ恐ろしさから身を隠して居た一年でした。お客様には大変ご迷惑をお掛けしたのですが、「是が一番正しかった」と、今でも思って居ます。来年の見通しは全く立ちませんが、今年は今年できっちりと区切りを付けたいと思って居ます。写真は、今年最後の満月です。昨日は夕方まで曇ったり雪が舞ったりしていましたが、夜には雲も晴れて綺麗な満月を見る事が出来ました。来年こそは、こんな澄んだ綺麗な生活の場になって欲しいものと、心から願うばかりです。もう一枚は、鮃とイシガレイです。大きい方が鮃で左の2匹がイシガレイです。知多の山さんが、釣り上げて送ってくれたものです。鮃の大きさは62㎝、重さは不明ですが2㎏位は有ったでしょうか。市場に出たら幾らの値が付くのか、素晴らしいものです。縁側を綺麗に取りたいから、慎重にヒレの縁に包丁を入れるのですが、この大きさと釣り上げた山さんの気持ちを思うと、いい加減な仕事は出来ません。太刀を一晩寝かせて、年末年始を祝う事が出来ます。ありがとう。今日の日捲りは「終わり良ければ総て良し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘