2020/12/29 (火)

本当に寒波になりそう!?

Filed under: blog — kyorai @ 8:03:18

朝7時 -2.8度 薄曇り(上松)。赤沢 -6.7度。少し雲の多い空ですが、こんな朝は気温も高くなるのが普通なのに、やっぱし寒波が近付いているのでしょうか?。寒い上に雪が降るなんて、聞きたくもない予報ですよね。除雪機にガソリンを入れて、準備をしなくちゃあいけない様です。写真は、今朝の霜です。縁側のテーブルの上には、びっしりと霜が降りていて、寒さを倍増させて居ます。我が家では今日お餅を搗いて、今年の全ての行事がお終いです。「全ての行事」なんて言っても、大掃除と餅搗きだけなんですが。何んと言っても楽しみは、生餅での昼食なんです。もう一枚は、遅れて遣って来たクリスマスです。「和心」のサンタが道に迷ったのか、何処かで道草してたのか、昨夜イチゴショートが届きました。遅れても今年もこのケーキで「メリークリスマス!」が出来ました。サンキュー!!。今日の日捲りは「悪銭身に付かず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai