2020/12/27 (日)

石油ストーブも焚いて

Filed under: blog — kyorai @ 7:45:49

朝7時 -4.6度 晴れ(上松)。赤沢 -9.2度。連日上松でも相当の冷え込みになって居ますが、皆さんのお住まいの地域でも、結構な冷え込みになってるのではないのでしょうか?。我が家では、今年はクリスマスの事も忘れて居て、昨日辺りに「クリスマス終わってしまったね」だったのです。「歳を取るとこんなものか」と少しだけ寂しくも有りました。写真は、風花?です。チョコ君の散歩を頼まれて赤沢へ行く途中、急にこんな感じに雪が降って来て、その雪の中に太陽が見えて居たのです。風花と言うには雪が強すぎた感じですが、一応太陽と雪と言う事で・・・。もう一枚は、チョコ君です。「何処で散歩をさせようか?」と思い赤沢まで連れて行って走らせたのですが、着く頃にチョコが「くーん くーん」と鳴き始めて、NORAに会えると思ったのでしょう、嬉しいやら寂しいやら、複雑な気持ちにさせられちゃいました。今日の日捲りは「言わぬは言うにまさる」です。

3 Comments »

  1. チョコくんの顔が、なんとも悲しそうな表情で、悲しいです。寂しいお正月ですね。28日、今日は仕事納めです。こちらも寒いです。行ってきます。

    コメント by 一宮の服部 — 2020/12/28 (月) @ 5:21:57

  2. そうなんです。あの「くーん くーん」の鳴き声には、ほんと参りました。風邪など召しませぬ様に、目一杯注意しましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2020/12/28 (月) @ 8:04:02

  3. 思わず涙が・・・

    コメント by 匿名 — 2021/01/01 (金) @ 11:14:04

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘