2020/11/26 (木)

木曽でも!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:12:37

朝7時 +0.3度 晴れ(上松)。赤沢 -3.1度。氷点下にはなって居ないけど、物凄く冷たく感じる朝の空気です。昨日は、とうとう木曽町でも20代の若者が、「県外渡航をしてコロナに感染」と発表があったのですが、「どうして?」「なんで?」と首を傾げてしまいます。年寄りには、危険と分かっていて敢えて出掛ける心理が、到底分かりません。♪なのにあなたは京都に行くの 京都の町はそれ程いいの♪なんて歌が有ったけど、そうなんでしょうか?。写真は、レッツeat、豆乳鍋です。この時期「道を歩けば野菜に当たる」で、人に行き会うと「白菜要る?」「ネギ要る」「大根要る」と沢山の野菜のお裾分けが有るのです。頂き物で豆乳鍋です。豆乳を沸かして、先ずは薄っすら出来る「湯葉」を掬って頂いてから、野菜の投入です。軽く塩味ですが、豆乳の甘さが何とも言えない良い鍋になるのです。最後の締めは「定番雑炊」で、乗せるのが「大根葉ジャコ」です。是も頂いた大根の葉をジャコと炒めた物です。家ならではの夕食に乾杯。今日の日捲りは「失敗は成功のもと」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai