2020/11/25 (水)

もう直ぐ師走ですね

Filed under: blog — kyorai @ 6:50:10

朝6時 +2.5度 晴れ(上松)。赤沢 -0.4度。相変わらず、冷たい空気の朝になっています。其れも其の筈、後6日で師走になるのですから、致し方のない所でしょうか。写真は、NORAです。昨日義妹が「覚えてる?」と送ってくれた、NORAの1歳頃の写真です。おばさんは口の周りの黒かった頃を覚えている様ですが、自分は余り記憶がなくて、もう少し黒さが抜けた頃の方が印象が強いのです。この頃のNORAは、犬歯を丸くする為テラスの椅子をかじって居た事はしっかり記憶しています。子犬がサンダルをかじるそれなんですが、NORAはヒノキだったのです。懐かしい。もう一枚は、駒ケ岳です。薄っすら雪化粧です。この位置は、家から東へ2㎞位言った場所から見る事が出来るのですが、上松はほんと駒ケ岳の裾野に有る町ですから、小学校の校歌にも歌われています。今日の日捲りは「名人は人に問う」です。

3 Comments »

  1. 子供時代のNORA、かわいいですね。去来荘にお伺いしだしたのが、つい最近だったので、NORAとあまりふれあうことはできなかったのが残念です。
    自宅でも犬は飼ってみたいのですが、なかなか良い出会いがありません。どこかに、いい縁がないかなぁ・・・

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/11/25 (水) @ 12:39:16

  2. 口の周りが真っ黒だったのですね
    可愛い!!
    こんなに幼かったのに・・・
    でもよかった!
    幸せな一生でしたね
    もう一度会いたかった
     

    コメント by サトウサチコ — 2020/11/25 (水) @ 20:46:02

  3. 自分でも、この頃のNORAの思い出は少なくなっていました。今にも噛付きそうな勢いを感じます。去来。

    コメント by kyorai — 2020/11/26 (木) @ 7:15:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai