2020/11/27 (金)

雨 雪なんか落ちて来そうです

Filed under: blog — kyorai @ 6:38:04

朝6時 +6.5度 曇り(上松)。赤沢 +1.9度。どんより黒雲が空を覆っていて、今日は雨か雪になるのでしょうか?。晴と曇りの温度差は天と地の位違って居て、晴れれば寒く曇れば雪の心配で、この時期暖かくてもちっとも嬉しくないのです。写真は、昨日の駒ケ岳です。3時頃通過したけど気温も13度と暖かく過ごし易い気温ですが、野良仕事には少し暑く感じ、汗の出る事が辛いのです。作業をしていて汗を掻くと、その汗が冷えてしまい寒気がするのです。その汗をいち早く拭かないと風邪の元になり、今は外にも出られなくなりそうで、風邪なんか引く訳には行きません。もう一枚は、薪集めです。軽トラ3回分の薪が、積み上げられました。ひと冬を過ごすには、最低でも後2回分は必要ですが、どの位集まるのでしょうか?。筋肉痛で、体中が湿布薬で覆われています(涙)。今日の日捲りは「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘