2020/11/13 (金)

0度気温も慣れれば

Filed under: blog — kyorai @ 6:47:12

朝6時 +0.6度 晴れ(上松)。赤沢 メンテ中。朝は、当たり前に氷点下に近い気温になる日が、多くなっています。都会では、滅多に体験出来ない気温でしょうけど、田舎では普通の気温です。慣れるまでが大変だけど、慣れてしまえばヘイチャラなんです。写真は、レモンです。今年も、奈良の藤さんが送ってくれて、美味しく頂いています。昨年は豊作で段ボール一杯でしたが、今年は17個で大不作だったとか。「全部送ったから」と、私が頂いちゃったみたいです。もう一枚は、イタリアンです。昨日のおばさんの誕生日のディナー?は「ジョウサイ河豚のレモン煮」「タコのリゾット」「ペペロンチーノ」でお祝いです。河豚とタコは知多の山さん、レモンは奈良の藤さんから、ジャガイモは大さんの頂き物で作らせて貰いました。我が家も高齢者一家になって、NORAは米寿かも知れません。是からも明るくをモットーに生き続けるぞ。今日の日捲りは「湯は水より出て水ならず」です。

3 Comments »

  1. お誕生日おめでとうございます。11月12日でしたか?実は私もです。(^o^;昨日は家内にステーキとハンバーグおごってもらいました。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/11/13 (金) @ 22:51:48

  2. 主水は丸腰に文句を言う
    私も意気地無しばあば
    検温、マスク、手洗い
    辛い此の世に出掛けたの

    発酵料理あんねんな
    食べやすうなってん
    ○○さんに誘われたんよ
    余呉湖近く来たさ

    先日、兵庫県の三田に
    蓴菜料理食べに
    そこでお会いしたんよ
    去来荘つながりできたん

    伝統料理を工夫したんよ
    私には新鮮な感動やった
    有り難く頂きました

    縁は味でつながるねんな
    吉掛け、仕掛けて
    オカゲでハシヲカケ
    じゃん拳ぽん、グーなん
    若宮さんの、価値や

    コメント by mieko — 2020/11/14 (土) @ 6:17:19

  3. ありがとう御座います。同じなんて!!。でも、周りでも10月11月生まれが多いと思うのですが?。共通の話題が増えましたね。去来。

    コメント by kyorai — 2020/11/14 (土) @ 7:45:44

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai