2020/10/01 (木)

十月 神無月です

Filed under: blog — kyorai @ 7:01:46

朝6時 14.2度 曇り(上松)。赤沢 不明。降っていた雨も上がり、今晩の中秋の名月は何とか見られそうですね?。今日から十月は神無月です。半年は早いもので、去来荘の営業をしていても、今月が最終月です。今になっても、営業を自粛した事を悩む日が多いのです。先日もメールを頂いて、「メモ帳を開いたら2005年去来荘」とあったと言うものです。其れから15年間、毎年お越し頂いていますが、そんな出会いを私が切ってしまった事は、ただ「自粛する」では軽過ぎますね。去来荘へお越し下さいます皆様、本当に御免なさい。写真は、せんぶりの花です。「山椒は小粒でも」と言いますが、せんぶりはこの一本で「苦さ万倍」と言えるかも知れません。「良薬口に苦し」ですから、本当に聞く薬草かも?。もう一枚は、もどきコロッケです。昨日はコロッケを作ると言うので、俵方を一個作って貰って、其処へ酢橘を添えたのです。中身は普通のコロッケで、松茸等は入っていませんが、酢橘で食べるコロッケもさっぱりして美味しいのです。今日の日捲りは「人間万事塞翁が馬」です。

2 Comments »

  1. 安全第一が全ての基本ですよね
    毎日の気遣いあるブログから
    気付かされる事が沢山ありますし
    繋がりは切れてないですよ
    それなりに私達も楽しみを見つけています
    5月の営業再開があれば
    宿泊を倍返しでしたいですね

    コメント by 中村 — 2020/10/01 (木) @ 8:07:19

  2. ありがとう御座います。有難いお言葉、心から感謝致します。去来。

    コメント by kyorai — 2020/10/02 (金) @ 6:59:01

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘