2020/08/10 (月)

明日開園です!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:22:51

朝7時 21.9度 晴れ(上松)。赤沢 17.7度。今日は朝から晴れて、暑くなりそうですね。細目な水分補給を心掛けましょう。水分補給と言えば、いま我が家で飲んでるのが「杜仲茶」なんです。煮出したものを冷やして飲むのですが、是が中々美味しいくて続けられそうです。TVを観た方は「遣ってるな」でしょうけど、あれだけ良い結果を見せられたら、「もち麦」「海苔」も食事に取り入れています。もち麦はご飯と一緒に炊くだけだし、海苔は1/4を1日1枚ですから面倒な事は何もなく、面倒は杜仲茶を煮出す事くらいでしょうか?。勿論、黒酢も継続しています。スプーン1杯の黒酢は、血圧に効果が出てる事は、検診の時実証済みなんです。効果が有ると言ったら、堀川さんから頂いた「除草剤」ですが、散布して3日で家の周りの草が枯れ始めています(驚)。写真は、セミの抜け殻です。コウヤマキの木の下に、抜け殻が2個並んでました。孵化したばかりのセミを写そうとカメラを持ちに家に入ったら、逃げられちゃいました。もう一枚は、萩です。赤沢ではこの萩が一斉に開花しています。明日から公園再開ですね。今日の日捲りは「己の欲せざる所は人に施すなかれ」です。

2 Comments »

  1. 私もあの番組を見ました。そして、杜仲茶ともち麦を購入。娘たちにまた、始まった、と呆れられています。次回お会いする時には効果を報告し合えるのが楽しみです。

    コメント by 服部 — 2020/08/15 (土) @ 8:11:32

  2. そうなんです!!。あの無残な腹の写真を全員が披露して、全員が大喜びしたのですから、「取り入れない手はない!」と実践しています。ただ、もち麦ご飯は3食食べた方が効果が有りそうです?。去来。

    コメント by kyorai — 2020/08/16 (日) @ 6:43:56

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai