2020/07/25 (土)

長かった雨とも・・・?

Filed under: blog — kyorai @ 7:00:28

朝7時 20.4度 雨(上松)。赤沢 17.2度。最近天気予報の報道の仕方が「所によっては大雨になり注意が・・・」を、雨の度に言う様になって、その度「ビクビク」しています。梅雨のカウントダウンも、明日辺りで「ゼロ」になりそうですが、その後の30度を超える暑さとの我慢比べも、未経験者には辛い日々になりそうです。写真は、ムラサキシキブです。昨日は散歩に出掛けるおばさんに写真を頼んだら、撮ってきてくれました。自分ならこの木を見ても色がないからムラサキシキブとは思わないでしょう。もう一枚は、センニンソウです。これも、自分では恐らく目に入らないと思う花です。偶にはピンチヒッターもいい物ですね。今日の日捲りは「壁に耳あり障子に目あり」です。

2 Comments »

  1. 葉っぱがよく見るとセンニンソウの仲間のボタンヅルですね実際に見てないから写真だけの見た感じです
    毒性が強いから注意してね

    コメント by 中村 — 2020/07/26 (日) @ 7:48:48

  2. 了解です!!おばさん曰く「ボタンツルは余り見掛けないから。気を付けます」。去来。

    コメント by kyorai — 2020/07/26 (日) @ 8:41:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai