2020/07/24 (金)

野鳥の鳴き声が欲しい朝

Filed under: blog — kyorai @ 7:15:13

朝7時 19.4度 曇り(上松)。赤沢 15.7度。野鳥の鳴き声もなく、裏の十王沢の流れの音だけが、聞こえてる今の自分の周辺です。去来荘なら鶯やオオルリ コルリの鳴き声が聞こえていて、それだけでも心癒されるのですが。写真は、NORAの散歩です。おばあさんはNORAとお散歩に、おじいさんは芝刈り機で草刈です(笑)。手には鈴を下げて熊防止しながら・・・まさか、町の中を散歩するのに鈴が要るなんて、思っても居ませんでした。おじいさんは、頻繁に草刈をしなくてはいけない事に、呆れています。雨が多いから草の伸び方の早い事(涙)。もう一枚は、イモサラです。前にTVで観たイモサラを作ってみたのですが、これが旨いのです。イモサラはいつも家で作ってる遣りたで、其処に「しば漬け」を和えるだけなんです。程良い酸味と食感が今までになかったイモサラに変身です。ただ作り置きをする時は、食べる分だけ和えないと、翌日紫色のイモサラになってしまいます。今日の日捲りは「勇将の下に弱卒なし」です。

2 Comments »

  1. わ~~い!お元気そうな由美サンだ♪♪♪ 
    今度はお二人一緒のお写真を・・・と望んでしまいますが、オジサン、自撮りに挑戦しませんか!?(笑)

    コメント by 大阪のY — 2020/07/24 (金) @ 13:22:51

  2. そうそう鶏は地鶏が一番旨い(笑)。偶におばさんが作業中の自分を写してくれますが、大概ボツになっています。了解しました。大阪も凄い事になり始めているから、細心の注意をして下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2020/07/25 (土) @ 7:06:25

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘