2020/06/16 (火)

心地良い朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:04:58

朝7時 16.0度 晴れ(上松)。赤沢 11.3度。今朝の気温の下がり方は、晴れて放射冷却なんでしょうか、赤沢は寒い位の11度です。相変わらず、赤沢らしいですよね。写真は、赤沢の大山蓮華です。3,4輪開花していて、大山蓮華らしい良い香りを漂わせていました。何時もの年より2,3日早い開花でしょうか?、花が見られるとは思いも因りませんでした。やっぱし大山蓮華は、この花の形が一番ですよね。もう一枚は、疾走するNORAです。「最近走らせてないから」と山道を走らせたところ、こっちがビックリ仰天!!スッキプする様に走るのです。「NORAちっとも歩かない」と溢していたおばさんも「NORAどうしたの?!」と、NORAに向かって叫んでました。「この娘はやっぱり山娘だわ」。嬉しいNORAの復活の日でした。今日の日捲りは「便りの無いのは良い便り」です。

2 Comments »

  1. 6月19日の移動制限解除前の梅雨の晴れ間に、再び高山に行きます。名古屋発高速バスは6月のみ一人二席で前回同様行きは数名で、がら空きです。二泊は城山の山のガイド経営ゲストハウスです。昨年は世界中からの泊まり客がいたけど、今年は愛知三重岐阜の安心な常連客のみを泊めて山や観光に案内しているみたい。今回も、朝昼夜の三食を一緒に過ごして、案内をしてくださいます。遠くへ行けないから何度も高山に行く予定です。ワクチンがたとえできても、安心安全が完全には担保されないのよね。見切り発車の電車に乗るのも、最後は自己責任ならば近くて人がいない空気や水の旨い所がいいね。

    コメント by 中村 — 2020/06/16 (火) @ 7:45:38

  2. 確かに。治療薬が出来て「先生 風邪っぽいのですが」「コロナだね この薬飲んで2,3日安静にしてなさい」と、なるまでは安心できそうも有りません(涙)。外出は細心の注意でお出掛けして下さいね。去来。

    コメント by kyorai — 2020/06/17 (水) @ 7:13:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘