2020/05/10 (日)

雨と雷

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:57

朝7時 12.3度 雨(上松)。赤沢 9.1度。鶯鳴かず。今し方「ゴロゴロ」と鳴ったから、雷も発生してる様です。「ゴロゴロ」はしょうがないとしても、その後の「ザー!」はない方がいいけど、強い降り方には閉口です。流石に鶯も何処かで雨宿りでしょうか、鳴きに来てくれません。写真は、桂の木の芽吹きです。赤沢公園内にある桂が、一斉に芽吹いています。写真写りが悪いけど、細かい黄色?オレンジ色?で、夕日に混じっていました。是から長い期間、甘い香りを公園内に漂わせてくれる筈です。もう一枚は、沢の流れです。雨が少なかったけど、枯れる事なく赤沢川へ流れ込んで、本流と合流していました。こんな細い沢が沢山集まって、木曽川へと流れて行き、太平洋に辿り着くのですね。今日の日捲りは「立つ鳥跡を濁さず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai