2020/04/24 (金)

寒いですね!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:16:53

朝7時 +0.7度 晴れ(上松)。赤沢 -3.2度。こんな風に寒暖の差があって暖かくなるけど、今年の赤沢はちょっと寒過ぎではないでしょうか?。6月も継続して閉館とさせて頂きましたが、正直お互いを疑いながらの会話なんて出来っこありませんし、ましてや去来荘で喋らないでお迎えするなんて仕事になりません。本当に申し訳ありませんが、我儘をさせて下さい。写真は、カラマツの新緑です。女将が好きな春色で、見付けると「いい色!」なんて叫んでます。もう一枚は、マイバーバーです。十何年前にバリカンを購入した事を思い出して、使ってみました。1回だけ使ったのですが、女将が虎刈りにしてしまい、お蔵入りしてたのです。大変なのが、お風呂を沸かし洗髪の出来る準備をしてから散髪なんです。結構上手く出来ました。これも不要不急の一貫です(笑)。今日の日捲りは「正直の頭に神宿る」です。

2 Comments »

  1. 去来荘日記で、お二人の様子と赤沢や上松周辺の自然を楽しませてもらってます。私も今の季節の新緑が大好きです。直接みられないのが、とても残念ですが、身近な街路樹や、保育園の庭の木々の新芽を楽しんでます。銀杏が、葉っぱを出しました。とても小さくて可愛いです。

    コメント by 服部和加子 — 2020/04/24 (金) @ 7:46:28

  2. 本当に寂しい春になってしまいました(涙)。今度、堀川のおじさんがお茶に来たら、写真忘れず撮って置きますね。去来。

    コメント by kyorai — 2020/04/25 (土) @ 6:52:28

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘