2020/04/23 (木)

六月も閉館致します

Filed under: blog — kyorai @ 5:43:12

朝5時 -0.8度 晴れ(上松)。赤沢 -4.5度。外は一面白くなって、霜が降りています。昨日小包を送りたくて出掛けたら、いきなり受付係に「関東じゃないよね」と言われたのです。「違うけど なんで?」「関東はドライバーが行きたがらないみたいで、受けてないのよ」だったのです。初めての事にビックリで色んな事が起きてるのですね。散々悩んだけど、やっぱし六月も閉館したいと思います。昨日の県知事は「県の観光は中止?休み?にして下さい」なんて悲痛なコメントをしていました。今は、苦しくとも静かにしてる事が、一番の薬の様な気がしますから(涙)。写真は、花咲く頃です。町の至る所で花が咲き始めて、いつもの賑やかな春になっています。もう一枚は、好きな山肌です。色が付き始める前の、ボンヤリした景色が大好きなんです。今日の日捲りは「袖振り合うも他生の縁」です。

2 Comments »

  1. 苦渋の賢明な決断ですよね
    慎重で責任感が強いおじさんならきっと
    そうなさると思ってましたが(´^ω^)

    人間界がパニックでも
    木々は芽吹き、花は咲いてくれて
    自然は素晴らしいですね

    コメント by いとう — 2020/04/23 (木) @ 9:46:49

  2. 本当に申し訳ありません。去来荘らしく仕事をしたいし、今のままではそれも出来そうもなく、勝手をさせて頂いています。でも、毎日自然の移り変わりを眺めて居られる事に、感謝です。去来。

    コメント by kyorai — 2020/04/24 (金) @ 7:22:25

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘