2020/04/22 (水)

旅館にも自粛要請が

Filed under: blog — kyorai @ 6:40:41

朝6時 5.9度 薄曇り(上松)。赤沢 +2.3度。いつもなら赤沢へ引越して、「冬に逆戻り!」なんて泣きの書き出しをしてるのですが、今年は相変わらず上松からです。昨日は県知事から、旅館にも「営業自粛要請」が出されました。ただ期間が少し政治的なのが気になるのですが、この蔓延を冷静に見ると、早くても7月頃迄は自粛が必要かと思っています?。でも、海外の厳重な外出規制して5か月掛かっているから、今の日本では8か月位は必要かも知れません。写真は、公園閉鎖の看板です。赤沢街道にこの看板が出されて、一般車の侵入を遠慮願っています。もう一枚は、夕暮れです。家の周りの「ヨモギ」が大きくなり始めて、夕飯迄の間ヨモギ摘みをしてました。去来荘を開けた時に、必要な食材は揃えて置かないといけないのですから。今日の日捲りは「光あるものは光あるものを友とす」です。

2 Comments »

  1. お知らせを拝見いたしました。残念ですが、懸命な判断だと思います。
    東京には信用できるデータがなく、何を指針にすればよいかも分かりません。潜在的な感染者はかなりいると思っている方が自然です。いまは加害者にも被害者にもならないよう、こじんまりと生きていくほかありません。
    プロ野球は台湾に続き、韓国も来月5日に開幕します。積極的な施策を打った両政府と違い、日本と大リーグは見通しが立ってません。いつになったら「観戦者」になれるのかと思案する日々です。
    日記の更新、いつも楽しみにしてます。山々のきれいな写真もアップお願いいたします。

    コメント by Toru KURAMI — 2020/04/22 (水) @ 22:10:54

  2. ご理解下さいまして、心から感謝致します。自分は、日本の偉い方の自粛期限は全く信用してなくて、海外のnewsで自分なりの判断をしています。倉さんとスポーツの裏話を沢山したいけど、もう少し待って下さい。何とか耐え忍びますから。去来。

    コメント by kyorai — 2020/04/23 (木) @ 5:49:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai