2020/04/18 (土)

赤沢へは進入禁止です

Filed under: blog — kyorai @ 7:00:20

朝6時 6.4度 雨(上松)。赤沢 +2.7度。強い雨が降っています。気温が6度でも、なんか寂しくてストーブを焚いてしまいます。赤沢公園は5月の中頃まで閉園が決まったみたいで、一般車両が侵入出来ない処置をするそうです。その位の処置をしないと、火気厳禁 キャンプ禁止の国有林内にテントでも張られたら、見回りだけで大変な事になりそうです。そんなトラブルのない事を、祈っています。写真は、霞む御嶽山です。昨日は、山道をドライブしました。なんかむしゃくしゃする気持ちを抑えたくて、気晴らしに山中に入ってみたのです。この御嶽を見ながら「何とかしてよ」と願うばかりです。もう一枚は、タムシバです。大好きな花が咲き始め「ニッコリ」です。この花は毎年霜の被害を受けて、短い花の命なんです。枯れるまでを見る事のない花なんです。今日の日捲りは「水積もりて川を成す」です。

2 Comments »

  1. GWにせめて赤沢で散策をと思っていましたが、それも無理そうですねぇ・・・仕方がない、コロナが終息した後、ゆっくりお邪魔します。それまで頑張っていてください。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/04/18 (土) @ 17:08:57

  2. 木曽でも感染者が出てしまい、郡内の町村を震え上がらせています。持ち込まれた物ですが、家族が感染してしまい、ちょっとした騒ぎになっています。いま木曽では、県外ナンバーは駄目でしょうね。何処かの国なら、石を投げられますよ(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2020/04/19 (日) @ 6:54:13

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘