2020/04/12 (日)

おはようございます

Filed under: blog — kyorai @ 7:13:01

朝7時 +3.7度 曇り(上松)。赤沢 -1.4度。赤沢は、まだまだ冬の感じから抜け出せないでいます。今のご時世で、続けていたものを急に止めたら、「コロナ感染!」って思いますよね。本当に光ケーブルの為なんです。pcの初期設定をし直さないと「駄目」の様で、その書類が去来荘か家なのか探していて、2日も掛かってしまいました。でも、「心配してくれてありがとう」。最近の上松町の話題ですが、一部住民から「赤沢を閉園にして入れないで欲しい」と言うものなんです。木曽郡内は学校も保育園も通常通り通学していて、その儘にして欲しい気持ちは大いに分かりますが?。一応赤沢は閉園はするのですが、トイレ掃除やごみ収集をしなくてはならないので駐車料金を頂き、「散策の為だけ」に開園するそうです。林野庁は「完全閉園する理由がない」との返答だそうですが。写真は、ボケの花とスズラン?です。今日の日捲りは「我が身の事は人に問え」です。

2 Comments »

  1. 良かったです。お二人とも無事で。そうなんです、ここ2日ほど日記の更新がなく、心配でした。本当に、このご時世、日常の行動を少し変えるだけで,「何かあったのでは?」と人を心配させますよね。私も、学校は退職しているのですが、2週間に一度ぐらいは顔を出すようにしていたのですが、ここ3週間ほど自宅に閉じこもっていて、自粛を決行しているのですが、同僚の先生方から「何かあったのですか?」とか、「まさか…..!」というメールが到着して、返信に大変な状況下にありました。一日も早く終息してもらいたいものですよね。私どもの住む滋賀県草津市にも大阪や東京から「疎開」する人が徐々に増えてきて、感染が増加傾向にあります。お互いに自粛に努めましょう。お二人も、無理をされませんように!!

    コメント by 田中耕一 — 2020/04/12 (日) @ 14:24:33

  2. この状況は、近くの人が感染して「ビビらないと」治まらない気もします(涙)。この終息の後世界がどんな風に変わるのか分かりませんが、私達の生活も驚く様な変化に立ち向かわねばならない気がします?。去来。

    コメント by kyorai — 2020/04/13 (月) @ 7:04:03

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘