2020/04/02 (木)

悩んでいます

Filed under: blog — kyorai @ 7:33:29

朝7時 5.6度 晴れ(上松)。赤沢 -0.1度。今日は、雨から解放されそうな感じの朝ですが、本当によく降りますね。毎年4月1日は、一年の無事を祈りながら、去来荘の雨戸を開けるのです。でも、今年ばかりは「開けていいのか」悩んでいて、とても重く感じる雨戸でした。「外出自粛」を真剣に呼び掛けているのに、自分達が「招き猫」しては駄目な気がするのです。どうしたらいいのか、悩んでいます。写真は、昨日の駒ケ岳です。雨が止んで雲間から少しだけ駒が見えていました。これを写して帰宅後に、雨が再び降って来たのです。ほんと、気紛れな日が続いています。今日の日捲りは「話し上手は聞き上手」です。

2 Comments »

  1. 悩んでいるのは5月の営業でしょうか?先ほどメールを頂戴いたしました。GWにお伺いしたいのはやまやまですが、もし万が一があったら去来荘の死活問題ですから懸命な判断だと思います。その代わり7月の連休がまだ空いているようでしたので予約を送らせていただきました。天気が悪いかもしれませんが、初夏の赤沢も気持ちが良さそうなので、よろしくお願いいたします。

    コメント by 橋本 隆志 — 2020/04/02 (木) @ 10:40:57

  2. ありがとう御座います。これからも宜しくお願い致します。赤沢公園は、イベント等全て中止の予定だそうです。ただ、此処まで拡散していて、迎える側がのんびりし過ぎてる様な気もしています。あのアメリカの偉い人でさえ「外に出るな!」と言ってる位ですから、今回だけは他所の国のコメントの方が信用出来るかと?。営業再開の時にはお力をお貸し下さい。お願い致します。去来荘老夫婦。

    コメント by kyorai — 2020/04/02 (木) @ 12:29:08

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘