2019/06/11 (火)

晴れの様です

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:06

朝6時 7.6度 晴れ。珍しく10度を切って、7度の朝です。昨日は休んでいた堀川商店も、「晴れ」の今日は、店を開ける事でしょう?。写真は、昨日の駒ケ岳です。破竹を見に町外れ迄出掛けたら、纏わり付くような雲が駒を覆っていました。竹林に行くとそこそこに形の良い破竹が収穫出来、「にこにこ」の帰宅でした。去来荘に着いた途端「ざー!」の音と共に、雨の一日になったのです。もう一枚は、上弦の月です。女将が「半月が綺麗に出てるよ」とNORA散歩をしながらのお月見だった様で。すっかり月の事すら忘れている自分ですが、6月の上弦の月を写す事が出来たのです。なんか心に余裕のない自分になってる様で・・・「ぼーっと 生きてんじゃねえよ!」。今日の日捲りは「降らぬ先の傘」です。

2 Comments »

  1. イノシシとの競争に勝ったんですね🎵
    良かった良かった(笑)

    ご主人のガッツポーズが目に浮かびます✊😁

    コメント by ゆう — 2019/06/11 (火) @ 13:09:57

  2. 竹林整備の為、猪も歩けない程になっていたのが、幸いした様です(笑)。倒された竹を踏み分けながら、大量の汗と冷や汗を掻かされました。猪以上に苦労しております(涙)。去来。

    コメント by kyorai — 2019/06/11 (火) @ 14:04:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai