2019/03/20 (水)

眠いですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:53:57

朝7時 +0.1度 晴れ(あげまつ)。赤沢-4.3度。春眠暁なのか二度寝をしてしまい、目覚めたのが今です。そろそろ何かを始めようと思っているのですが、2月の様な「ぽかぽか」陽気になってくれず、外へ出ても空気が冷たくて一向に捗りません。堀川のおじさんに手伝って貰って、板を細工しているのですが、今日は金沢へ出掛けたのです。80歳になった今でも、一人で長距離運転して行くのですから、その元気さには驚かされるばかりです。写真は、昨日の駒と気温です。11時で7度しかなく、しかも曇っていて冷たい空気の一日でした。でも、駒は前日降って真っ白になっていたけど、日中の日差しが強いのか、結構山肌が見えていました。もう一枚は、台ヶ峰(だいがみね)と夕焼けです。駒ケ岳は見えないけど、台ヶ峰は子供の頃から見続けている景色なんです。今日の日捲りは「人を思うは身を思う」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘