2019/01/27 (日)

冷え込んでます

Filed under: blog — kyorai @ 7:22:07

朝7時 -7.6度 曇り(上松)。赤沢-9.9度。今朝は薪ストーブが暖まる迄、温風器と併用です。昨日降った雪は日陰に少し残っただけで、大体は溶けてしまいました。それにしても、降水量の少ない事が心配になります。大阪選手、優勝しましたね。あの選手は、若いし仕草を見ているとつい「頑張れ!」なんですが、実際は相当の実力を感じます。堂々と勝ち抜いていて、本当の世界NO1の力を持っているのではないのでしょうか。次回の全仏も、勝ってしまうかも知れませんね。若い選手の活躍は、私達年寄のサプリメントですが、疲れてしまうのが難点でしょうか。写真は、雪掻きです。折角雪掻き機をメンテしたから、使ってみました。雪も少なくて大袈裟な雪掻きに近所の家には迷惑だったかもしれませんが、歩道の雪がなくなれば許して貰えるでしょう(笑)。もう一枚は、夕方の雲です。日中は太陽が出て降った雪も溶かしたのですが、夕方空を見ると雲の上に雪雲が重なっていて、今にも再び雪を降らせそうな感じでしたが、雪も降らず一安心しました。此の侭雪が降らず暖かくなってから「雨」を多く降らせてくれれば、一番いいのかも知れません。今日の日捲りは「禍を転じて福となす」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘