2019/01/26 (土)

積雪2cm?

Filed under: blog — kyorai @ 7:05:15

朝6時 -2.9度 晴れ(あげまつ)。赤沢-8.3度。まさかの、月が浮かんで晴れている朝です。と言うのも予報では昨夜から雪が一日中降る予報で、しかも30㎝の大雪予報でしたから、2㎝の積雪と月明りにはキツネに摘ままれた気分です。一応雪掻きはしなくてはならないけど、雪掻き機を動かすまでもない雪の量です。御岳海も昨日の一戦で勝ち越しを決め、なんとか小結を確保出来たのですが、相撲自体は温情がなくはない様な取り口に感じたのは私だけでしょうか?。テニスの大阪選手も決勝で時間も御嶽海の一戦と同時刻、チャンネルを切り替えながらの観戦になりそうです。インフルエンザが猛威を振るっているとか、空気で感染しないから家に入ってからの手洗いは遅過ぎで、玄関を開ける前に手を消毒してから「ただいま」にしないといけないのでしょう。それとこんな時は、外出を控えるのが賢明かも知れません。写真は、雪景色です。雪に陽が当たって「キラキラ」輝いています。もう一枚は、フラれたNORAです。チョコ君に会いに行ったのですが、最初は一緒に飛び回っていたけど直ぐ私達の所へ来てしまい、NORAは単独行動でちょっと寂しそうな姿です。今日の日捲りは「富は一生の宝、知は万代の宝」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘